今宵は月と花と夢語りと・・・
当ブログは、MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」のプレイ日記というか、なんていうかそんな感じのものです、たぶん・・・。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/04/16(月)   CATEGORY: ECO学園
今宵、新たなネタを求めたもう

アル>さて、突然だが・・・



アル>ここに・・・・



アル先生

アル>ECO学園の創立を宣言する!!


アル>:ここからは管理人モードで説明だ。


まず、事の発端は某雑貨店ふぉるとなで起こったカオスの出来事だ。
ま、詳しい経緯は関係者各位に聞いてくれ。

とりあえず、リンクしてるサイト様は勝手に利用させてもらおうと思う。
なぜならここが四葉のネタブログだからな。
あと、ご協力いただいた方々のリンク先も含んでるが、ご了承ねがいたい・・・。
(不服ならwisってくれ、泣く泣くあきらめるから)


舞台は癌立ECO学園だ。
ちなみに設定年齢とかは大して気にするな。
キャラの性格とか、雰囲気、立ち位置で教師と先生に振り分けてる。

ちなみに学年は総じて設定してないが、先輩後輩はあるっぽい。
ま、そこらは中身作ってからだと思ってくれ。

下記に脳内設定を出しとくぜ。
ご協力は以下の方々だ。
(エストレラ様)
(ル・ティシェ様)
(・Rey様)
(リル様)
(仲様)
(クリミル様)
他にもいたんだが、ネタブロガーじゃ無いのと了承いただいてないので割愛させていただく。
(望むなら申告してくれるとありがたいぜ)

ちなみに、フロース様とECO家様で行ったECO大戦に近いネタかもしれんが、継続してやっていけるとうれしいと思ってるんだ。


じゃ、下記に役職やら立場を載せてくぜ。(敬省略で)

教職関係↓

理事長     母者様
PTA会長     ファクト氏

教頭先生    大佐

英語教諭    アルヴィオン
国語教諭    アマネセール
社会科教諭兼自治会顧問
        クラファー
家庭科教諭   イェルド

保険医
        執事。
        闇莉

購買      クリミル
用務員     仲(虫だろって突っ込みはナシだ)

学生↓

生徒自治会会長 ル・ティシェ 
     
生徒自治会執行部所属
        イズベルガ
        ファイミ
        ノーシェ(漫研も暗躍)
生徒自治会会計 シア

文芸部会長   ルベリア
文芸部員
        フィー・フィアン(オンライン)
        マリセルージュ
        レイニー
        ジークウルネ

文芸部員協力者
        シンフォニア
        ラプソディア

クラス委員長兼文芸部員
        リル

フェンシング部所属
     部長 ライ子 
        手羽先
        オゲーラ
        仮面
        ジアイナ

剣道部所属
     大将 フロースヒルデ
        フェーゴ
        虚刃

野球部
     主将 S・ミュー
        黄彩
        セージ

美術部
        タム   

園芸部
     部長 リュシータ
        ティエーラ
        庭番
弓道部
     部長 洗脳探偵
        乖柚
        エネーリア
        キャリス
        
路上演奏同好会
        エル

保険委員
        サイユ
        ラフ

購買委員    グレ


帰宅部     
        エストレラ
        レイン
        銀ちゃん(生徒自治会協力者)

花壇
        パプリカ
        パクリカ
        
        

大体こんなところか。
ちなみに、役職、立場の変更は申し出てくれてかまわんぜ。
最大限考慮する。



あー、最後に

協力者、ル・ティシェ嬢からのお言葉だ


「貴方達、覚悟してネタ界にいるんですよね?」


ってことで、最初に断ってるけど、
やっぱり、無断でネタにしていこうと思う。


だって、そのほうが面白そうだしな。


皆様こうご期待ってことで



[ TB*0 | CO*14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

たゆと | URL | 2007/04/16(月) 04:50 [EDIT]
なんていうカオスだよ(嬉々としながら

応援してるぜ先生!

ゼザ | URL | 2007/04/16(月) 13:23 [EDIT]
お初に書込みさせて頂きます。
剣聖ゼザで御座います。

先日はどうも、お世話様で御座いました。

うーむ、何と言うか、面白いじゃないか!

とりあえず、配役が絶妙だなぁ・・・と。

執事。殿が保険医とか大丈夫なのか・・・?
等々、妄想が止まりません。

ひとまず今回はこの辺りで失礼致します。

ほたて | URL | 2007/04/16(月) 15:40 [EDIT]
ECO学園・・・すごいものを作りましたね
今後の展開に期待です!
(とりあえず入学したいな~とおもいながら生暖かい目で見守らせていただきます。)

フィアン3姉妹 | URL | 2007/04/16(月) 17:21 [EDIT]
何故か居るオンラインに画面前でコーラ吹いちゃったよ!

あ、初めまして。以前からちょくちょく覗かせていただいておりましたフィアン3姉妹です。これからよろしくお願いします。

もう食いついてくれといわんばかりの配役ですね。
今後がとっても楽しみざますよ。
とりあえず、執事。氏が居る時は保健室にいけないな・・・


くりみる | URL | 2007/04/16(月) 18:25 [EDIT]
お初ですよ。
といっても先日お会いしたわけですがw

なんか、居合わせてただけの私に、微妙にキャラの立った配役を頂いて光栄至極であります。
今後の展開に超期待&何かあれば喜んではせ参ずるのでw
宣言通り、煮るなり焼くなりどんとこいっ、ってことでお願いします。

まあ、これはこれで後が怖いけど、気にしません!w

グレ | URL | 2007/04/16(月) 18:52 [EDIT]
クローキングしながら見てたがもう我慢ならないぜ!ッw

どうも、ヾ(◕ω◕❀)グ(✿◕ω◕)ノ゙レヾ(❀◕ω◕)ノ゙デス!!

このテラカオスな雰囲気をエサにやってきましたよ。ココに書き込むのは初めてっす。
ウチの大佐を教頭にしていたき、どうもありがとうございます。ついでに購買委員のグレにも感動しました。
しかし、特筆すべきは社会科教諭兼自治会顧問のクラファー氏でしょう、間違いなく。どのような社会科の授業を展開するのでしょうね。履修漏れがないように頑張っていただきたいw

野球部の意味ありげな面子にも注目しつつ、今後の更新期待し、学園の繁栄を祈っております。では。



闇莉 | URL | 2007/04/16(月) 23:02 [EDIT]
おっちゃんだけで保険医だと女子が危ないしね
私も一緒なのだー!
これで女子が安心、男子も殺到だね><ノ
センセー困っちゃう><
私は襲われないだろうからあんしーん・・・orz

気になるのはやっぱ社会だよねー
つかまらないといいけどw

みんな花壇を気にしてあげて><

緋星 | URL | 2007/04/17(火) 00:19 [EDIT]
WEB上では初めまして。うっちーこと虚刃のプレイヤー、緋星です。
ウチの剣士の子がさりげなく参加してたり中の人は大喜びです。
了承? するに決まってるじゃないですか(ぉ
あ、役職・立場の変更って訳じゃぁ無いですが。
ウチの下の娘が入学を希望しておりますので適当によろしくおねがいします。はい。

……ところで、今度リンクしても構いませんかね? マズいようならやめますが。

理遠 | URL | 2007/04/17(火) 00:32 [EDIT]
えと、えと…は、はじめましてっ。
理遠と言いますっ。
更新を楽しみに、足を運ばせてもらっています。

今回、書き込みしたのには理由がありまして…
えっと…生徒になりたい~って思ってたりするのですが、どうしたら良いのでしょうか。
と、質問させていただきたかったのです。

とある場所で質問したところ、生徒役に立候補したら良い。と言う助言をいただいたのですが、それで良いのでしょうか~。

…と、長々と書かせていただきましたが、このあたりで失礼させていただきます。
● カオスなネタに大喜びさ
アル先生 | URL | 2007/04/17(火) 03:35 [EDIT]
学園に関しては、先生がコメント返すぜ。
もうのりのりだからなッw

たゆと様

すべては貴方から始まった。
いろいろご協力感謝してるぜ!!
これからもよろしくっすよw

ゼザ様

ようこそ、ゼザ先生w
貴方は体育教諭に認定いたしました。
貴方が執事。氏を監視なさってくださいなw
そうすれば安泰・・・のはずだから!

ほたて様

ようこそ、ECO学園へ!
入学は某雑貨店ふぉるとなで受付していますぜ。
このネタブログから、一般までも巻き込んで発展する
ECO学園に乞うご期待ってことでw
入学まってるぜ~!!

フィアン3姉妹

お初にお目にかかりますよー。
ご協力いただいた方々からのネタを
ふんだんに取り入れたECO学園を
これからもよろしくw
ってか、オンラインに会える事を期待してるぜw

くりみる様

どもども~
購買のお姉さん。いいね、お姉さん!!
貴方の格好といい、はまり役だったよ!
これからも学園のオアシスとしてよろしくw

グレ様

いらっしゃい、グレさんw
お嬢がインビジブレイクかけるつもりだったけど
カオスの雰囲気を嗅ぎ分けるなんて、さすがだぜw
クラファー氏の授業は、よい子は寝る時間から開始だぜw
ちゃんと履修しておくれよww

闇莉様
いらっしゃい、ナース!!
執事。氏を止めるブレーキであり、
男子生徒を惑わす加速装置であり、
保健室にいない養護教諭として、
これから利用させていただきますw
でも、花壇にファナティシズムはだめですよww

緋星様

相互リンク大歓迎さ!
うっちーはおいしいキャラだぞーw
この素で主人公的立ち位置なんて、おいしすぎるw
いろいろ弄ってやるから覚悟しておけw
入学受付はふぉるとなだー

理遠様

はじめまして~!
こんな直接来るなんて感動ですw
某雑貨店ふぉるとなで入学受付してるんで
そちらまで来ていただけると助かりますよw
あと、直接俺にメールしてくれても、喜んじゃいますよw


皆様の応援を糧に、
ECO学園は一大プロジェクトとして発進するのさw
これからもよろしく~!!


ミスティー | URL | 2007/04/18(水) 09:01 [EDIT]
知らない間に、とんでもない企画が立ち上がったものですね。

どうも今日和、ミスティーです。

この間話していたのはこれのことだったわけですか、良く分からずいろいろと横槍入れてしまったような覚えが有ります(-_-;)
ECOブログ界のそうそうたるメンバーが集まって学校とは、またカオスな展開が期待できそうですね、巻き込まれる側の人は大変ですが。

良ければ私も混ぜてくださいな~(覚悟は出来てます

リズリット | URL | 2007/04/18(水) 15:17 [EDIT]
えー初めてカキコさせていただきます。
リズリットともうしますECO家さんのリンクから跳んでまいりました。
フェンシング部、部長ライ子にふきだしましたw

黒咲さや | URL | 2007/04/18(水) 19:32 [EDIT]
こんにちわっ。ECO家さんから㌧できました( ´_ゝ`)

・・・・・すごく・・・・KAOSUです・・・・・・・・・・

わてたんも入学するぅ~ヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ(何
さやはバードだから路上演奏同好会?w
てか、3rdの巫女はどこに入れば(ry

洗脳探偵 | URL | 2007/04/18(水) 22:21 [EDIT]
な、なんだってーーー!!
ここでははじめまして、洗脳探偵と申します♪

乖柚さん エネーリアさん キャリスさん
いやこの3名の部の部長って;;;
弓道というかもはや射撃部www
一日何回の死線を潜り抜けていくのだろう........

この学園の保健室にはゼッタイ足は運べねぇ、と本気で戦慄を感じるECO学園でしたw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 今宵は月と花と夢語りと・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
