今宵は月と花と夢語りと・・・
当ブログは、MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」のプレイ日記というか、なんていうかそんな感じのものです、たぶん・・・。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/04/17(火)   CATEGORY: ECO学園
執事は嬉々として、ネタに万進する

アル>いやはや、皆様からのご盛況
感謝の極みだね。







この勢いのまま、万進するべく
新たな設定も作ったんで参考にしてくれ



癌立ECO学園
一族の母が理事長を勤めるアクロニア大陸最大のカオス学校。
学年は特に無く、全校生徒がばらばらにクラス分けされている。
その理由は教職員の少なさにある。
ちなみに、元は女学院だったのが昨年度から共学化された。
生徒達は「ネタ溢れる自由な校風」に惹かれ、各地から集まってくる。
ちなみに全寮制だったりする。

学生自治会
自治会長ル・ティシェ率いる学園の守護者。
会長の命令で動く執行部を筆頭に、予算を統括する会計部、学校の行事を取り仕切る行政部
の三つに分けられている。現在は執行部の表の顔として行政部がある形となっている。

文化部連合
文芸部部長ルベリアを筆頭に文科系の部で構成された集団。
自治会の管理にカオスなネタを提供するため、日々工作活動を行っている。

ライ子同盟
フェンシング部部長ライ子を崇拝する肉体派集団で構成された集団。
中にはTVアニメ「魔法少女ケミカルライ子」に熱中してる者も少なくない。
ちなみに本人は嫌がっている・・・はず。

戦略兼戦術研究会
古の時代を生き抜いてきた歴戦の勇者(猫)達が顧問として居座る秘密組織。
所属メンバー、構成、そのほとんどが謎に包まれている。
学園側に提出されている資料には、
会長 フロースヒルデ
と記されている。

魔法少女ケミカルライ子
絶賛放映中の人気TVアニメ。
ECO学園に一大ブームを巻き起こした作品。
あまりの人気からすでに次回作「魔法少女ケミカルライ子ACE」の放送も予定されている。
監督 ファクト・カーテット  原作 シンフォニア・フィフスノート

以上


あー、そうだ。
もうひとつあったね。
アル先生2

入学希望者はこのブログのコメント、または「アルヴィオン」宛てにメールを出してくれると助かる。

記載内容は所属する部活と自分の性格だ。
基本的な面接は某雑貨店ふぉるとなで行うから、よろしく頼むぜ



[ TB*0 | CO*19 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

秋山@座敷童子 | URL | 2007/04/17(火) 03:03 [EDIT]
さっきまではどうも、面接ありがとうございました先生。
除霊(課金切れ)されて・・・急に消えて申し訳ない・・・

ECO学園楽しみですね、一応自分もブログ持ちなのでリンク貼らせていただいてもいいでしょうか?

アル先生 | URL | 2007/04/17(火) 03:38 [EDIT]
座敷童子へw

面接終わってからでよかったw
除霊されてっていうけど、座敷童子は妖怪だそうなw

相互リンクよろこんでw
これからも学園に幸せを振りまいておくれww
それでは、またふぉるとなでお会いしましょうw

ライ | URL | 2007/04/17(火) 16:44 [EDIT]
退学希望者ですがどうしたら(嘘

まったく、なんて濃ゆいネタをやってくれるんだぜッ。
というかライに「子」が付かない事はもうありえないのか…
いいかい、オカマじゃないんだ、そこだけは(以下略

アニメ版の監督・原作はファイミと魔王でガチなんだろうけど
いろいろ誤魔化して都合を良くする為のその配役ですね。
考えに考えられた設定に思わずアプローズ。パチパチ。

ま、ネタ師にこのカオスを止めるものは居ないはずだから
のびのびやっちゃってくださいませよー。

れふぁ | URL | 2007/04/17(火) 18:48 [EDIT]
先日から拝見していましたが
始めてコメントさせていただきますこんばんは

先生、昨夜は面接ありがとうございました
参加させてもらえ、配役も頂いて嬉しい限り
何かの際には喜んで協力いたしますよっ!

っと、本日はご挨拶のみで失礼させていただきます

座敷わr | URL | 2007/04/17(火) 21:00 [EDIT]
リンク追加できたので改めて報告~(´∀`)
相互ありがとうございます(・w・)

そうか、妖怪か!うっかりしてました。てへ

レイニー@イェルド | URL | 2007/04/18(水) 01:09 [EDIT]
はじめまして、お邪魔します。イェルドことレイニーと申します。
昨日はふぉるとぅなにてお世話になりました。

学園の初期メンバーに我が家の面子が加わってることに驚きを隠せません。ご挨拶がずいぶん遅れてしまったような気もしますが…ネタに加えてくださって有難うございます!
こういうネタ系は大好きなので今後の発展、大いに期待しております♪

最後に…当ブログに今宵は月と花と夢語りと・・・さんへのリンクを貼らせて頂きました。お手すきの時にご確認いただけると幸いです。
それでは、失礼いたします。

アル先生 | URL | 2007/04/18(水) 04:33 [EDIT]
ライ様へ

ふぉるとなではどうもw
ライさんの退学届けは受理されません。
だって名簿に名前がないものww

このままケミカルライ子は第2次、第3次の道を歩んでいくのですね。

「ライ子、プッ」

やっぱり、いい言葉だぜ!!

れふぁ様

入学おめでとうございますw
これで貴方もネタブログの住人です!
てか、やっとまともな保険委員の女の子が入ってきたぜ。
いつか俺を癒しておくれww

座敷童子様ww
相互リンクしやしたぜww
ってか、座敷童子で通していいのかYO!
このままいくと定着させちゃうぜww

・・・なんだかおいしい役割な気がしてきやがった!!
ちょっと悔しい気分だぜww

レイニー様

リンクありがとうございます><
イェルド先生の華麗な姿に勝手な妄想を繰り広げると
首と胴体が分離しそうなので、ちょっと自重しようと思ったり。
新米ネタブロガーとして、
これだけの反響をいただけると恐悦至極。

これからもネタに万進していきますぜww



ほたて | URL | 2007/04/18(水) 09:31 [EDIT]
リンク無事に張れましたので
ご報告を

入学についてですが悠芽作成時に取れなかった
ほたてという名前が取れるようになっていたので
そちらのほうで面接をお願いします

グレ | URL | 2007/04/18(水) 17:45 [EDIT]
どうもこんにちは。
どうやら話が本格的な方向に進んできたようですね。
面接…ですか。厄介ですな、こちらとしてはw
グレ「俺は記憶喪失故に入学に必要な学習指導要項を全て履修していない。どうすればいい、大佐。」
大佐「心配するな、グレ。今から裏口入学の為の賄賂をCIAから用意…」
執事。「フハハハハ!」

ルル・ベル | URL | 2007/04/18(水) 20:37 [EDIT]
初めてコメントします。ルルと申します。
いやー・・・スケールが凄いですね!
どんなカオスになるのか今から非常に楽しみです。w

ジュ「どうするんですか?ウチには裏口できるツテなんて・・・」
ルル「・・・良し覆面、面接行って来い」
覆面「そんな!色々バレちゃう!(名前とか名前とか名前とか)」

あ、相互リンクお願いしてよろしいでしょうか?

洗脳探偵 | URL | 2007/04/18(水) 22:26 [EDIT]
はい、前の回のコメントと同タイミングでこのコメントも書いてますw
洗脳探偵ですm(-_-)m
もう探偵は好きに使ってやってください♪

あ、あと、リンクをお願いしたいです~、よろしくお願いします!

理遠 | URL | 2007/04/19(木) 02:21 [EDIT]
先生っ。
面接、ありがとうございましたっ。

ECO学園は楽しみにしているのですよ。
こういう、お祭りスタイル? なのは大好きなのです。
なので、自分も参加できてうれしい限りです。はい。

それでは、これからもよろしくお願いしますですよ~。

ゼザ | URL | 2007/04/19(木) 19:13 [EDIT]
えーと、この度、体育教師に任命されました、
ゼザ・サーゲイトで御座います。

採用面接とか受けてないけど、大丈夫なのかな?
まあ、給料泥棒にならないように働きますので、よろしくお願い致します。

あ、保健体育はセクハラになりかねないので、担当外という事でお願いします。

フロースヒルデ | URL | 2007/04/19(木) 19:51 [EDIT]
さて、自分のサイトの更新のために中々コメントが出来なかった
フロースヒルデであります。

さて、私は戦略兼戦術研究会会長(ただし、傀儡の可能性有)
ですか。
……いいでしょう。その役、受けて立ちましょうぞ。

短いですが、では。

鈴蘭 | URL | 2007/04/19(木) 21:47 [EDIT]
どうも、ルピ鯖在住、鈴蘭と申します
しかしなんてスケールの大きさだ、恐れ入りました……
さて、うちも些細ながらネタブログをやっているのですが相互リンクよろしいでしょうか?
あ、ちなみにうちの野郎連中の中にも入学希望者が……

ドゥズルヤ:なんて勝手なこと言ってますけど……
ワーグナー:ふーむ、年齢的には閣下がよさそうなんだけどな……
ウィドウ:だが前回の花見でキャラの弱さが露呈済みだ、今回は恥の上塗りにならぬよう、僕が行くことにする
ドゥズルヤ&ワーグナー:!?

ウィドウ:とりあえず性格は、どS、冷静、ミステリアス、と言ったところか、年齢は25で本来ならば教師の方がしっくりくるところだが……入学と言う設定上、文化部連合に所属させていただこうか……、面接が必要ならば言ってくれ、とりあえず休日なら助かるのだが……、まぁ無理ならばこちらが予定をあわせるとしよう……
あと、蛇足だが、キャラクターの方はブログの方を参考にしてくれても構わない、でわ、よろしく頼む

黒咲さや | URL | 2007/04/19(木) 22:08 [EDIT]
昨日は面接ありがとでしたっ。
それで、質問ですが・・・・・・・・・・・・・

他のうちの子(2nd、3rd)とか入れてもおkkですかっ!?(何
であ勝手に(マテコラ 職&希望部活or委員会ぺたり。

次女 黒咲嬰華
・職 ファーマー
・希望部活 園芸部
・その他設定
俺っ娘。ツンデレ(恥ずかしがり屋系)。
後は(長女、三女に比べれば)常識人。

三女 撲殺巫女。
・職 シャーマン
・希望部活 文芸部
・その他設定
一言で言うと 百 合 。
ただし長女と違って次女愛。嬰華超愛してる。
僕っ娘。執事。さんよりあんりさんの方が好き。(長女共通)

こんな感じですが、よければ・・・・・・・w

シア | URL | 2007/04/22(日) 19:27 [EDIT]
遅ればせながらこんばんは
ふぉるとなで何度かお話させていただいたシアと申します


一癖も二癖もある人々が集まるECO学園
どんな方向に暴走していくか楽しみでなりません
とりあえずこれは健全コンテンツですから流血はありませんよね……?(必死に左右確認
● すごい遅れたけど、コメ返し
アル先生 | URL | 2007/04/23(月) 02:23 [EDIT]
ほたて様

貴方も晴れて?ECO学園生ですw
先生は可愛い子が増えて嬉しい限りですね。
これからの貴方の活躍、楽しみにしていますよw

グレ様

初の裏口入学、おめでとうございます。
きっと何でも屋辺りから裏口入学証が発行されたのでしょう。
そろそろ摘発しないといけないな・・・
手に負える相手か微妙だけどなw

ベル様

面接ありがとうございます。
すっごい質問なんだけど、覆面の名前ってなにさw
このまま覆面で通せばいいのかな?
生徒としていいのか、それで・・・?

洗脳探偵様

相互リンク、こちらこそお願いしたい限りですね。
先生は弓道部顧問です。
先生の手先となって働いていただくことを願っています。
よろしく頼みますよ、ふっふっふw

理遠様

こちらこそ、面接ありがとう。
いろいろ面接はスムーズに行っていない現実にいろいろ申し訳なかったり。
うちと相互リンクお願いしてもいいかな?

ゼザ様

保険体育はね、執事。氏とクラファー氏が取り合いしてるから担当なしが現状さ。
さりとて、臨時の先生だれかいないかな~?
セクハラはキャラ性によるから、ゼザ先生なら大丈夫だと思うんだけどねw

フロース様

お久しぶりです。
傀儡・・・ですか。
貴方ほどの方が傀儡になるのか、あやしいとこですがw
ひふへ候補生在住の剣道部大将としても期待しておりますよw

鈴蘭様

ドS登場・・・。
これでドS三傑がそろったわけで。
両S並び立たず。このままいくとドS三国志だね。
どうなるんだ、この学校・・・?
ま、何はともあれ貴方の面接を行おうと思います。
フィー家のクイズ大会辺りに出没するから、そのときに対応しちゃおうかな・・・。
ある意味のっとり計画?

ま、なにはともあれよろしくお願いするよ。

黒崎さや様

ふふふ、可愛い子が増えるのは良いことです。
さて、できれば一度お会いできればいいなーとか思ってたりするわけで。無理にとは申しませんよw
貴方の口調をキャプチャーキャプチャーするだけですw

シア様
いらっしゃい、シアさん。
貴方の妹様にはいろいろモエさせていただきまして。
感謝の言葉を述べておこうと思います?
貴方もECO学園の設立の立役者。
感謝していますよw

それでは皆様、遅い返信と更新で申し訳ない。
あと面接脱線しまくりごめんなさい。
この場をもって謝ります。

そして皆様ご協力感謝です!!

理遠 | URL | 2007/04/25(水) 12:55 [EDIT]
えと…相互リンクですね。
こちらこそお願いします。

面接は…まぁ、失敗だったと思うなら、次に生かせば良いとおもうのです。
あんまり気にしない~って言うのも一つの方法かと。

それでは、今からリンク貼ってくるのですよー。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 今宵は月と花と夢語りと・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
