今宵は月と花と夢語りと・・・
当ブログは、MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」のプレイ日記というか、なんていうかそんな感じのものです、たぶん・・・。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/05/08(火)   CATEGORY: ECO学園
ECO学園入学式報告書

ECO学園入学式報告書

        
   

            記 アルヴィオン・エルシオル

去る5月6日日曜日。
GWの最後を飾るため、当学園の入学式を行った。
参加者は生徒、教員、保護者、見学者を含め約40人となった。
一部落ちる者もいたが、仕方のない状況だったと言えるだろう。

また、天の声(システムメッセ)も非常に邪魔だったことは
言うまでもないことだ。

そして私の進行は点数のつけれらるような物では無かった。
進行に追われ、まともなSSも取れず、
このような報告書という形で、お茶を濁す辺り、姑息といえるだろう。
が、それがアルヴィオンという人間だということを知らしめるにはいい手段だと判断した。
都合が悪ければ三十六計逃げるに如かず。大切なことだ。

理事長たる一族の母者様のお言葉にもあったが、
「自分が楽しむためには、周りも楽しくなけら、いけんいうことよね。」
ありがたいお言葉だった。

しかし、今回の式典で実践出来たか、不安な部分が多々にある。
式という形を取った以上、必要以上のカオスを展開出来ないということ。
そして、出席者の人数を予測できず、PRを全員にお願いしていたこと。
式の総時間は3時間20分と非常に長引いたこと。
それ以外にも反省点は多々あるが、悔やむべくは必要以上のカオスを提供できなかったことが、心残りではある。

今回の経験を生かし、次の企画ではカオスを提供できればと思う。
ECO学園は始まったばかり、これから各所で発展していくこともあるだろう。
私もその中の一人として、・・・否、先頭に立つ者として、ネタにカオスに万進していきたいものである。

                      以上


追伸1

式典中にゴーレムインスマウスにて、会場を闊歩した覚えのあるものは
後日出頭していただきます。
心当たりのあるものは覚悟するように・・・






追伸2

当学園を利用したSS、ネタなどは各自ブログでご自由にしていただいて構いません。
その際、こちらで設定されてる物を守っていただければ、これ幸いにございます。(つーか守ろう)
これを機に、各ブログで発展していけば、うれしいと思います。





最後に・・・
ちょっと撮れてたSSをぺたり
20070508005350.jpg

20070508005404.jpg

20070508005541.jpg

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*13 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

洗脳探偵 | URL | 2007/05/08(火) 01:07 [EDIT]
先生お疲れ様..............
後は、企画倒れにならないことを祈るばかりですYO(ヲイ

学校らしいイベント、楽しみにしてますよ?
たまたまポッカリ空いてしまった某保険医の席に、哀愁を感じました(笑

P.S
会場のどこにいたかで、SSの構図が微妙に変わるのがまたカオスw

緋桜天華 | URL | 2007/05/08(火) 01:38 [EDIT]
入学式御疲れ様でした。
一時途中で抜けてしまいましたがとても面白かったです。
これからの発展と繁栄を願っております

では、失礼します。

くりみる | URL | 2007/05/08(火) 02:14 [EDIT]
司会進行お疲れ様でした。
事前に予想していたよりも大幅に参加人数が多くて、びっくりでした。
「20人ぐらいは来るんじゃない?」的な事言ってごめんなさい。いい方向に予想を裏切られて良かったと思いますよ。


式でも、何だか取りを頂いてしまって恐縮でした。
何事もなかったかのように見えて、実は緊張しまくっていたのは秘密です。
無事最後までしゃべれてよかったー……。


さてさて、今後のECO学園とここで出来た人々のつながりのさらなる発展を願いつつ、今日はこれにて。

ねふぃ (at れふぁ) | URL | 2007/05/08(火) 02:28 [EDIT]
こんばんは、れふぁの父兄でございます、実際は弟です
改めてよろしくお願いいたします

入学式お疲れ様でした
様々な人々に触れ、また、これからの交流に繋がる
非常に有意義な時間を過ごさせていただきました
ありがとうございました。

と、れふぁが言っておりました、私からもお礼を言わせて頂きます

話は変わりますが、先日私もブログを立ち上げ、文中において
勝手ながらこちらのサイトへリンクを張らせて頂きました
事後になりますが報告いたします、問題があれば対応いたします

こちらとしては、よろしければ
相互のリンクもお願いしたいのですが…ご検討ください

それでは、長文失礼いたしました

康介 | URL | 2007/05/08(火) 22:28 [EDIT]
ちょwwwwwwちけーよwwwww
お○ーら自重しるwwwww

後日、アル先生の愛の指導を10時間くらい受けるように!


入学式お疲れ様でした。
カオスにしようと必死にアホな質問を投げかけたり
かなりイタイ子でした、改めてログをみると
”アホがっ!”と叫びたくなるほどです^^;
またこのような機会があれば是非とも参加するつもりです。

更なるカオスをきみにっ!

ほたて | URL | 2007/05/08(火) 22:50 [EDIT]
司会進行お疲れ様でした
体調により途中退場してしまって申し訳ありません
でもとても楽しい入学式でした

はて・・・この魚は
だれかは知っていますがあえてかばいましょう
ほたて 「このインスマウスは父さんだよ。」
インス神 「ほたてーちがうでごじゃる!人身御供にしないでほしいでごじゃる!」
先生 「それじゃあちょっと説教しようか・・・」
インス神「ギョォォォ!」

撲殺巫女。 | URL | 2007/05/08(火) 22:57 [EDIT]
入学式にはこいつで行ったので、これでこめんとぺたり。

入学式オツカレサマーでした。
うん、SSにmeが全然映ってないとか、そんなことは思ってないよ!
ほんとだよ!・・・・・orz
まあそれはともかく(何 、とても楽しかったでふ。
これからのイベントに期待(*´д`)b

ルル・ベル | URL | 2007/05/09(水) 02:22 [EDIT]
おつかれさまでしたー。

しかしアレですね・・・。
自分の力不足をまざまざと感じましたよ。
まさかビームを撃つ事ぐらいしかできないなんて・・・
覆面だったら一体どうなっていたか・・・

まぁ、ともかく。
学園の運営?頑張ってください。
よろこんでネタにさせてもらいますよ!w

フィアン3姉妹 | URL | 2007/05/10(木) 00:44 [EDIT]
かなり遅くなったけどお疲れ様。

学園ネタを各自で好き勝手やっていい?
ふふ、それはいい話だ。
では暴れさせてもらうよ!!

・・・やってる余裕アルかなorz

座敷童子 | URL | 2007/05/10(木) 21:28 [EDIT]
先生、お疲れ様でした。



|ω・`)つ[幸運] ソローリ 

|ミ サッ [幸運]


セレンディピティ | URL | 2007/05/11(金) 03:07 [EDIT]
非常に遅ればせながら、初めましてとお疲れ様でした。
入学式後に面接を受けさせていただいた新参者です。

皆さんとは全く交流の無い状態で、一読者としての飛び込みでしたが、非常に楽しかったです。
今後色々と発展していくのをひっそりと応援させていただきますヽ(゚ω゚)ノ
● なによりも、おつかれさま♪
沙衣(流衣缶) | URL | 2007/05/11(金) 21:13 [EDIT]
遅くにコメント堪忍ね^^;
入学式、大変お疲れ様でした。
ウチは見学者やったけど、楽しぃ時間をくれはって、ホンマお~きに♪
ウチまで自己紹介することになるやなんて思わへんかったから
さすがに緊張したわぁ^^;

なにはともあれ、今後の展開がごっつ楽しみやから頑張ってくださいな><b

(えせ関西弁でごめなさいorz
でも、多分沙衣は関西弁キャラになると思うから・・・==;)
● Graphic2
mmorpg mania | URL | 2007/05/17(木) 14:44 [EDIT]
もう悩んだり迷ったりする必要なし。
検索センサーが画面を認識してばっちり作動。
ゲームそれぞれの特徴にあわせた応用マニュアルまで提供。
狩り、ポーション、スキルなどを好きなように使用するから
初心者でも簡単に使えちゃう。
熱い声援でバカ売れ中。
http://www.automouse.jp/

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 今宵は月と花と夢語りと・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
